2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年11月まとめ

◆Reebok Classic wanna one ファンイベント 初渡韓ー!をしてきました。初渡韓・初1人海外だったのでものすごくビビッていたけれど、本当いろんな人に優しくして頂きました。 結構いい席だったので、ワナワンがわちゃわちゃゲームしてる姿をちゃんと見れてす…

2018年10月まとめ

◆MAMAMOO 運よく2階の指定席をゲットできたので座席に座ってまったり見ていました。 歌唱力にめちゃくちゃ圧倒されて、衣装もすごいセクシーで惚れ惚れしてました。でも合間の映像はすごいコミカルでいろんな顔があったりで可愛かった…。 途中バンドアレンジ…

2018年9月

◆ZIICO-King of the Zungle Tour in Japan ジコのソロコンをTDCホールで! K-POP関連、平日のオールスタンディングが多いけれど、土日に座席がある会場でコンサートをやってくれるだけでもとてもありがたい! Block Bの曲もSMTMの曲もやってくれて、アイドル…

DREAM LIVE 2018

ドリームライブは公演からは逸脱されたお祭りという印象でした。 それはストーリー上出会うことのない他校同士の掛け合いだったり、本当に侍の衣装と刀を持って「SAMURAI」を歌うリョーマだったり、マジッk…じゃなくてイリュージョンが始まったり、テニミュ…

2018年7月

◆櫻農カプリチオ 「プロレス団体が演劇やります!」っていうのを見て、「なんで!?」って思って気になりすぎて見てきました。 お話は単純明快で分かり易くて、若くて、青臭くて、努力すれば夢はかなうよ!って言われているようで、すごくキラキラしていた。…

2018年6月まとめ

◆演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル」 昨年はサリオキス・スネフェル2人を中心としたストーリーでしたが、今回はスネフェルのみを中心に据えたストーリーでした。 びっくりするぐらい泣いた。胸元に涙染みができてグレーのトップスを着て行ったこ…

2018年5月まとめ

◆演劇「ハイキュー!!」”はじまりの巨人” 観劇は再演以来です。今回は「土台」の話だと思っているんですが、縁下の、川原君のお芝居がめちゃめちゃ良かった…。カテコの際にグッと拍手の音が大きくなったのがその証明だと思う。 展開がスピーディかつ30人ぐら…

2018年4月まとめ

◆白痴 一見醜悪だと思い込んでいたものがその人の生きる標で人間らしさそのものであったり、美しいと思っていたものが空っぽのものであったり、シェイクスピアではないけれど「きたないはきれい きれいはきたない」のようだった。 私が作り上げていたかのよ…

2018年3月まとめ

◆ミュージカル陰陽師 面白かった!ここで終わるの!?という終わり方だったので、続編があるのかな…ありそう。 ツイッターでも何度か見かけましたが、いい意味で「テニミュっぽい」と感じました。それは多分、歌うことによって物語が進行するのではなく、歌…

2018年2月まとめ

◆舞台「おおきく振りかぶって」 桐青戦まで。脚本・演出含めキャラメルボックスの方が多く関わっていらっしゃっていて、おお振りの柔らかな雰囲気とよく合っていた気がしました。桐青バッテリーの芝居がすっごく良かった。「花井君の最後のバックホームすご…

2018年1月まとめ

◆ユソノ1stファンミーティングinJAPAN「SONHO's TIME」 スタイリングも足の長さも総じて大人っぽいのに、挙動が子供っぽいというか15歳のユソノのファンミーテイングでした。フリースローゲームでなかなか成功しなくて「ちゃんと成功してみなさんにプレゼン…

2017年12月まとめ

◆幕末Rock雷舞 凄まじい爆音と聞いて恐る恐るライブ用の耳栓を持って行きましたが、それで正解だったぐらいアイアが壊れるんじゃないかと思うような爆音でした。 ◆どぅーソロイベ 12月にモーニング娘。を卒業した工藤遥ちゃんの現役最後のソロイベントでした…