2020年1月

ハロコン初日

新年あけて踊り狂うあゆみちゃんを見て、今年も好きだと思う。

女性専用席の通路そばだったんですけど、降臨でまーちゃんとまりあがぐるぐる鬼ごっこしていたのがかわいかった。  

 

◆文豪とアルケミスト

2作目らしく、あらすじを予習しなくてもなんとなく話の流れが分かった。

会場がステラボールでしたが、ステラとTDCのアリーナのサイドって同じような感覚で首が痛い。あと、客席からロビーへの出入り口が下手の1カ所しかないので、上手寄りの席だともし体調が悪くなって途中抜けしようとすると、ステージ前を通って行かないと外に出られないのがキツい。

さすがのライブハウスなので低音がビシビシに響いていて私は好きだった。 

 

◆舞台 鬼滅の刃

チケットをなんとかゲットして観劇してきました。物販並んでいる時に中国語や韓国語を話しているお客さんもいらっしゃってすごいなぁと感じる。

当初はアニメ放送分を全部上演する予定だった*1と聞いて無茶すぎると思ったし、今回は那田蜘蛛山前まででしたが、それでも早回しな感覚だった。植田くんの徹底した善逸ボイスも陽の雰囲気を作っていくのも力量を感じた。

 

◆QAL(QUEEN & ADAM LAMBERT

映画にわかだけど楽しかった。

プロ仕様カメラでなければ写真や動画もOKなのは面白いし、今まで通ったコンサートとは違った客層だったのも面白かった。

 

◆悪霊

 劇場に行くまでの道すがら美味しいケーキ屋さん見つけてソーハッピー!でした。

小劇場行くたびにお尻と腰を鍛えねば…と思ってしまう。

 

感想とは別ですが、俳優の推しをかれこれ10年近く推していましたがすとんと思うところがあったのでこの舞台を最後に降りました。