2019年12月まとめ

モーニング娘。'19秋ツアー(代々木)

娘。ちゃんが代々木体育館!嬉しい!

この時期、日プの辞退問題とダニエルのアンチの攻撃による療養の話があって、「何のためにエンターティンメントを見て、誰かを好きになって応援しているのに誰も救えないんだろう」とずっともやもやと考えていたのだけれど、行って良かったなぁと思った。

最後の挨拶の時にあゆみちゃんが「私たちに頼ってください」と言ってくれて、一番救われたかったのは私だったんだな~とボロボロ泣いてしまった。

 

◆ハイキュー

前烏野が卒業して新烏野体制になりました。

今回は全体試合がなく合宿編となったので前哨戦というイメージでしたが、今までずっとあった八百屋舞台がなくなっていて、まだ変化が続くような感じがしました。

個人的には廣野くんがテニスラケットを振る場面があり、完全にテニミュに出ていた子の振り方だったので「テニミュ見たい」の気持ちになりました。

 

テニミュ「青学VS全国立海 後編」

3rdシーズンラストの本公演。まぁチケットが取れなくてツライ。

2階で見た初日公演はあまりにもシナリオ通りという感じだったし、そこからプラスされた跡部のブリザードがめちゃ羨ましくてかっこよかった。

 

◆KID VICTORY

2019年観劇収めでした。

小さなコミュニティの中で、もがけどももがけどもどうにも救われない感じがして苦しかった。

100人入るかどうかぐらいの小劇場でのミュージカルでしたが生演奏ですごく贅沢をした気分だった。 

2.5にしろグランドミュージカルにしろ内容を知らない舞台だと少しあらすじを読んでしまうクセ(?)がありますが、もったいないし観劇する前から誰かの感想を読んでしまうと自分の観方もそちらに寄ってしまう感じがしてやめようと思った。

 

Hello!Project カウントダウンコンサート 1部

4時間半という長丁場なのを行きの電車の中で知る。休憩を挟むのも現地で知りました。

2019年に一番最後に聞いた娘。の曲が「みかん」で、今年一楽しかった現場のロッキンを象徴するような曲ですっごく楽しかった。 

 

9-12月は日プに狂いまくっていました。他のオーディション番組ほぼ見ないんですが「プデュ」というフォーマットが好きなんだろうな…。1pickさんデビューおめでとうございます!!!