2016年9月まとめ

◆JYP NATION 2016~MIX&MATCH~

目的:TWICE

韓国の音楽事務所のコンサート、でした。9人組の女性アイドルグループ「TWICE」にだだはまりして、日本に来るタイミングで見ておかねば…と思い立って参加してきました。普段から女性だけ、もしくは男性だけで構成されるステージを見ることが多いので、女性も男性も沢山出演されているステージが新鮮でした。男性が女性の曲を、女性が男性の曲を歌い踊る、という世界が本当に楽しかった!

お目当てのTWICEは冒頭にMVにもなっている2曲、あとは先輩たちの曲にちょこちょこ登場する感じでした。

男女混合での「HUSH」はとってもセクシーでした。基本的に映像化はされない感じ?なのかな。

 

◆超歌劇「幕末ROCK」(東京公演)

EX THEATERの中段あたりでの観劇でしたが、本当に観やすかった!京都公演から細かな修正もあって、ペンライトをつけていい場面や声を上げていい場面も増えたりしていました。火災のシーンは客席壁側のスピーカーからもパチパチという音がして私たちも火に囲まれたようでした。

 

◆ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン「青学VS氷帝

別記事参照です。3rdシーズンの立ち上げから約2年間、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。大好きです。

8代目の集大成と言える、素敵な公演でした。

 

テニミュが終わると同時に夏の終わりが訪れた感じです。楽しかった!