2016年5月まとめ

・1789~バスティーユの恋人たち~

理由:お友達からのお誘い

観ようかな~と迷っていたらお友達にお誘い頂いたので、観劇してきました。あの豪華なセットは帝劇ならではでとても素敵でした。恋に落ちるのって本当一瞬ですね。ロベスピエールの彼女は本当今までどこに居たの…?

 

・ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン「Dream Live2016」

理由:テニミュ

別記事参照です。本当に本当に楽しかった!!!

 

・DULL-COLORED POP「演劇」

理由:ダルカラさん

言語化するのを諦めずに書きます。笑

「人生の主役は自分自身だ!」的なことはよく言われますが、おじいちゃんにとっての主役はおばあちゃんやお父さん、そして僕であって自分ではない。目の前の人生という演劇を観ている自分は、観ている時点で主役ではないようでした。円形舞台で、どの角度から観るかによって感情移入する人物が異なるかと思いますが、私は「本田先生」でした。誰も彼もが誰かのためにどうにかしようとしているけれど、伝聞された本人達の言葉でしか進行しない時点で、それは既に自分達のエゴではないのか、と思った。

 

・また逢おうと竜馬は言った(WHITE)

理由:三津谷さん

キャラメルボックスさんのお話は無添加クッキーみたいな優しい味がします。三津谷さんの岡本はとても必死でひたむきで、「だ、大丈夫!?」と思わず手を差し伸べたくなってしまうような岡本でした。最後に「また逢おう」と告げるのは竜馬ではなく岡本で、岡本がメンターであったはずの竜馬の精神を引き継いだようでした。

 

モーニング娘。'16コンサートツアー春「EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャル~」

とても香音ちゃんらしい卒コンでした。緑色のペンライトの草原の中に立つヒマワリ柄のドレスを着た満面笑顔の香音ちゃんは、まさしく大輪の花でした。香音ちゃんがお手紙を読んでいる時に私達が笑うと、香音ちゃんもニコーッて笑うのが可愛かったです。とても楽しかった!