2019年9月まとめ

ハロコン

千秋楽が中野だったの私がはまってからは初めてだったので、千秋楽に入りました。

千秋楽スペシャルで公演替わりのシャッフルを両方ともやってくれてすごい嬉しかった。

 

◆Kang Daniel fanmeeting in台北

行ってきたー!初台北

ペンミは前方席でも座席有りなのは有難い。

たぶん別記事参照。

 

モーニング娘。'19シリアルイベント

台北ペンミの翌日、超特急で帰国してシリイベへ。

シリイベ行ったり行かなかったりしてますが、ただわちゃわちゃゲームしていたり、普段コンサートでやらないような曲とかもやってくれることが多いので、シリイベはシリイベで楽しい。

このイベントが15期加入前最後の登壇イベントになりました。

 

メサイア

初めてのメサイアでしたが、総まとめ回で最初からクライマックスだった。

小説だけ読んだので仕組みだけ知ってる状態だったので、ストーリーを理解するのは結構厳しかったなと反省しました。

 

テニミュ

今回やっぱり演出がだれてなくて面白いんですよね、なんでだろう…。

テニミュってあまり脱線?しないというか「いつも通り」な感じなんですけど、日替わりコーナーでオリジナルキャラ作って話題になってる冷上剛先輩は面白いです。

後編も三浦さんが演出について下さるので、本当に楽しみ!

 

最遊記朗読劇

ずっと漫画もアニメも見ていたんですけど、自分がイベントに行くとははまっていたあの頃を考えると感慨深い。

あまり朗読劇というものもイベントの中で少しだけやるという感じでやったことないというのもお聞きして、下手すると20年前そのままの声で目の前で再現されているのが、改めてなんとも不思議な感じでした。