花道だけを歩いて欲しいだけなのに、現実は厳しい

タイミング的にはこの上ない最悪のタイミングで、
この日をわざわざ狙ったかのように記事を出されて、
ディスパッチにというかメディアにとことん嫌われまくっているなぁと思った。
(折しも売上初動46万枚の歴代8位という結果が出た日だった)

彼としては記事として出たものは認めるというか嘘はつくべきではないと考えたのだと思うし(ファンゆえの甘ちゃんの見解)、
というかまだ事務所と法廷で争っている状況で軽率に嘘をつくのは得策ではないと思うので、それで良かったとも思う。
JYPもデビューして3年経過したアーティストに対し恋愛禁止ではないようだし、「(恋愛報道については)事実だったものは認めるものとする」方向性にあるようだった。

私が一番腹立ってるのがタイミングに関してで、これはもう記事が出たタイミングなのでディスパッチの所為としか言えない。
ディスパッチに事前にお金を払えば記事を下ろしてくれるものなのかどうかも知らない。


それに輪をかけて彼がファンの怒りや悲しみを買ってしまったのが、その翌日のワナワンのデビュー2年を記念した集会に「不参加」だったことだった。

 

メンバーに会いたくないから行かなかったのか?
騒動の翌日だったこともありメンバーに迷惑をかけてしまうことを恐れて行かなかったのか?
他のメンバーがダニエルに関して話題に出すことも禁じられている雰囲気があることから、他メンバーの事務所との関係から行けなかったのか?
本当にペンミ準備に忙しくて行けなかったのか?


その4つだけでも印象は違う。

「行かなかった」のか「行けなかった」のか、またその理由は何なのか、
その本意は彼と身近な関係者しか知り得ないことなので議論しても無駄だが、
マイナス方面に考えてしまうのも分かる。


現状ただでさえ音楽番組も合同コンサートにもひとつも出演できない状態で、
これらの報道により仕事なりステージがつぶれるのが一番悲しいので、
それをねじ伏せられるぐらい、今までよりももっと魅力的になって無視できない存在になって欲しい。

***********

というのをまた8月に書いていた。

それから法廷紛争が終結して、久しぶりに合同コンに立つダニエルを見られて、ソウル(の外れ)で国内ペンミも開催の運びとなった。

個人的には台湾ペンミに行って、半年強ぶりにダニエルを見てめっちゃ好きだわと思ったので、ソウルペンミもとても楽しみ!