2019年5月まとめ

Hello! Project研修生発表会2019~春の実力診断テスト~

はじめての実力診断テスト!

無駄に席が8列目とかでいい席だった!けどフラット目なのでスタンディングになると少し見にくいかもなぁという感じでした。

入場時にエクセルで作ったような簡素な出演者と楽曲一覧を貰って、研修生にとっては本当に『テスト』なんだなぁと感じる。

今年は下馬評通りくじ運も強かった松永里愛ちゃん一強で、対抗馬としての北海道研修生達もすごく良かった。

私は石栗ちゃんに投票をしたのですが、歌もダンスもバキバキに良かったの以上にすごく客席に目を配ってパフォーマンスしてたのがすごくアイドルという感じで好きでした。歌唱賞受賞されてて私も嬉しかった!

 

◆Readyyy!!!ライブ

なんとかチケットをもぎ取って参加してきました。

一部だと新曲+PVになっている第1弾の曲という形でそれでも嬉しかったんですけど、二部では歌う楽曲も違って、二部でトップダッターのJust 4 youの「DOKI DOKI 」のイントロがかかった瞬間に悲鳴が上がったのめっちゃ分かる。「Pendulum」や「好きだ」も聞けてうれしかった。

今年6月28日にサービス終了となってしまうのもあって、挨拶の時に「次の機会をお伝えすることが出来ないのですが…」とお話しされてたのがすごく悲しかった。

ストーリーやプロフィールも明かされていない情報が多くて、CDも次の次まで発売が決定しています!とおっしゃっていたので、別の形でもなにかしら続いて欲しいな…

 

COCOON 星ひとつ/月の翳り

TRUMPシリーズ。

星→月の順番に観劇しました。

私はD2のオタクであの2013年のサンシャイン劇場に通いつめていたので、今回の星は煮詰まったような当時の思い出を想起させてくれた。

でもそれだけではなくて、ストーリー上ではこれまでに肉付けされたダリちゃんのウルへの思いやソフィの未来も添加されてて、キャスト的にもこの6年間の間に色々な舞台や映像に出演されて身につけた技術で表現された、また違った「僕たちのクラン」を見たようだった。

 

◆全国氷帝DVD発売記念イベント

レミゼの休演日だからもしかしたら…と思ってたら、直前で三浦くんの登壇が発表されて嬉しかった。

井阪くんに「(ひろきが)最近いくみって呼ぶんですよ〜」って言われた時の三浦くんが怒られ待ちの子犬みたいにビクッとしてて可愛かった…(井阪君が怒るはずもない)

 

 

モーニング娘。'19コンサート春~Best Wishes!~

やっと参加してきたーーー!

今回はやっとあゆみちゃんの地元の仙台公演と、9年ぶりとなるらしい青森公演へ!

あの超人的なメドレーを見ると娘。のコンサートに来た!と感じてすごく好き。つなぎ方も力が入っていて何気にすごいことをしてるんだなぁと毎回感じる。

仙台公演、アンコールに青色1色に染まっていて、こんな感じなんだー!と体感出来て良かった。

 

◆TEAM PARTY四天宝寺

3rdシーズンの中で見る碕くんの背中は大きいなぁ〜。

演技が上手い下手って、滑舌のうまさとかとはまた違って分からないところも多いけれど、今回感情を持っていかれる感じはとびっきりでした。

3rdシーズンのチムパはおそらく四天宝寺が最終公演で、このチムパで初めて各学校をフューチャーしたストーリーを見られたようで面白かった。聖ルド・山吹はまだチムパの方向性を探っている状態だったからかあまりサイドストーリーを垣間見れなくて残念だったので、またやってくれたらいいなぁ…青学戦後の亜久津と山吹の関係がすごく見たい!