2017年10月まとめ

テニミュ『青学VS立海

千穐楽おめでとうございます。

今回あんまり観劇できなかったのですが、テニミュはいつ観ても安心感と新鮮さに溢れている気がします。

 

 

新谷良子LIVE TOUR2017 chu→lip☆DAYDREAM

zepp divercityの最終公演に参加してきました。2年ぶりのLIVE開催でとても楽しみにしていました。その期待を裏切らないぐらい本当に楽しくてはっぴぃはっぴぃすまいるでした。石川公演で大好評だった「君のもとへ」の弾き語りもやってくれて、りょーこちゃんがすごい真剣な眼差しでピアノを弾いているのをPBBメンバーがすごく温かく見守っていていたのがなんだかとてもほくほくしました。

 

◆柿喰う客「極楽地獄」

永島さんの歯切れがよいのにとてつもない早口のセリフ回しで中屋敷さんのリズミカルなセリフを冒頭から浴びせられて、勝ったと思いました。何に対しての勝利かというと休日に家の中で怠惰に安眠をむさぼろうかと思っていた自分にだと思う。

それぐらい見に行って良かった。今の私にとっては感性的に悪い意味で心に刺さってしまう言葉もあって、それも含めて演劇なのかなと帰り道にふと思いました。

開演前に客席でTシャツを手売りしていた葉丸さんが非常に可愛かったです。