2017年9月まとめ

◆セラミュ

初めましてでした。面白かった!ヒーローショーだった!ギャラクシアさんの登場の時の圧といい歌唱力と言い悪役という説得力が強くて最高でした。美奈子ちゃんの「心に決めた人がいる」という台詞になんだか号泣しました。

セーラーコスモスとして前回セーラームーン役の大久保さんが登場されていました。テニミュのオタクとしては羨ましいぐらいの登場の仕方だった…。

 

モーニング娘。'17 秋ツアー~We are  MORNING MUSUME。~

今年が20周年イヤーということで、結成当時の曲から最新曲まで様々な曲が披露されてました。セットリストが多分ものすごいパターンがある感じがして、凄まじいと思う。

最初の衣装でマントをバサッと翻すあゆみちゃんがめちゃくちゃかっこよくて、階段の登り方もセクシーでかっこよかったんですけど、弩級のゴーサインとか明るい曲だと満面笑顔で跳ねるようでとっても可愛かったです。

ふくちゃんが「(20周年なのでファンからおめでとうと言われるけれど)おめでとうといっていいのかありがとうと言っていいのか分からない」というようなお話をされていて、それはファンである私も「20周年おめでとう」なんだけど、ずっと居てくれて「ありがとう」だなぁと思いました。

 

◆K-CONオーストラリアLV

M-netさんでも後日ダイジェスト放送してくださいましたが、一番見たかったWANNA  BEはダイジェストになかったので、LVを見ていて良かった!今年のK-CONもこれで終わりなのが寂しいですが、来年のK-CONは是非どこか見に行きたいです。