2017年5月まとめ

◆音物語~伍ノ夜~

Rhythmic Toy Worldが好きなんですが、ライブDVDを見てフロアの雰囲気にビビってしまい、椅子を設置しているという弾き語りの音物語に参加してきました。

私が若手俳優の現場にいるので、はがしのないお見送りに異次元を感じました。

 

モーニング娘。'17シリアルイベント

'14ぶりにシリイベに参加してきました。トークコーナーは『萌え台詞大会』みたいな感じだったんですけど、萌え台詞なのに「好きでやんす」を引く野中美希ちゃんと「年明けても一緒に居たら籍入れよう」を引く工藤遥ちゃんは流石だと思いました。あとお衣裳はジェラシージェラシーのラップお衣装で、とっても可愛かった!!生田衣梨奈ちゃんのひとつひとつの動作がセクシーでビューティフルだった…。

 

◆Live Musical SHOW BY ROCK ~THE FES Ⅱ-Thousand ⅩⅦ~

10月に上演される新作の序章というように感じました。各バンド3曲披露という形でしたが、シンガンクリームソーダ…じゃなかったシンガンクリムゾンズのクロウとヤイバの煽り方がうますぎて楽しかった!初日のみの観劇でしたが、客席も初日から(初日だから?)テンション高くてそれも楽しかったです。

 

◆DREAM LIVE2017

IN横浜アリーナ。ライブの最大の見せ場として〈あいつこそがテニスの王子様〉を持ってくるのがやっぱりテンションがあがるので好きです。

しかし今回、DREAM LIVE2016で徹底して守ってくれていた「キャラクターとキャストの境界線」を自ら壊していたと感じる場面も多くて少し残念でした。方向性が変わったのかな…。

 

◆D2 LIVE~∞年328組文化祭~

昨年から引き続き三津谷さんのソロイベント。このイベントの為に半年以上前からネタを仕込んでくれていたり、ドラマ撮影の合間を縫って初挑戦してくれたものをみせてくれたり。アメスタがあったころはよく聞いていた三津谷さんからファンへの言葉を聞く機会がとんと減ってしまいましたが、こうゆう機会にまた聞かせてくれたら嬉しいです。

 

心霊探偵八雲 裁きの塔

クラブexの1階席が全6列ぐらいしかないんですけど、本当にフラットで見にくかった…。私が一番肝だと思っていた八雲と晴香の取調室のシーンをスルッと流されてしまって、それ以降はあんまり感情が繋がらなかったです。