2017年2月まとめ

◆ALTAR BOYZ(GOLD)

魂の浄化コンサート。キャスト先行で買ったら出島前だったので、ぶわっと熱量がすごかった。法月くんのマークはとっても恋する乙女で本当可愛い…。常川さんのアブラハムは清廉潔白でまじめすぎるが故に少し怖いようなイメージでした。ダンスが本当美しくて、歌声もスパーンと真っ直ぐで見惚れ(聞き惚れ)ます。

 

テニミュ「青学VS六角」

別記事参照です。

 

◆柔道少年

スズナリ最前列のベンチシートでお尻と腰が死にました…。目と鼻の先だったので、投げられたときの振動が伝わってきました。紛うことなき青春ストーリー。シュウトが「諦めなければ終わらない」とアツシに告げていましたが、その逆も然りで、あの瞬間、シュウトは「(ミナミに関しては)自分自身で終わりを迎えた」ように感じました。D2好きとしては所々にメンバーの名前が登場して面白かったです。みつやさんのシュウトママのお芝居がすごく良かった…。

 

◆青学VS氷帝DVD発売記念縦断イベント(大阪)

8代目が、というか古田くんが客前に出てくるようなテニミュのお仕事はこれで最後かな?私は彼の芝居も言葉も好きなので、彼がテニミュについて語る機会がなくなってしまったのはやっぱりとても寂しい気持ちがします。

 

Aqours 1st LoveLive! LV~step! ZERO to ONE~

ライブ映像のLVがとても久しぶりでした。テニミュ2ndシーズンのフェアウェルパーティ以来かな…?会場のお客さんが立ち上がってペンライト振って声を出して、と盛り上がるタイプだったので、とっても楽しかった。アニメで見ていた映像と現実が重なりあった瞬間が何度もあったので、高揚感がすごかったです。声優界界隈だけなのかもしれないけど、終了後に「お疲れ様でーす」って声かけあうのが好きです。