2016年7月まとめ

エリザベート

理由:一度観てみたかった。

前回観劇できなかったので、念願のエリザベート!感情が理解できなかったところもあるので、DVDや宝塚バージョン等もう一度観たいです。

 

・CLUB SLAZY-Another World-

理由:CLUB SLAZY、大山くん

こちらもようやくの観劇。大山くんが初演からの復活。ショー部分がひたすらキラキラしててめっちゃくちゃかっこいいんですよ!!遠目で見ても東くんのスタイルの良さと役柄の可愛さのギャップにやられてきました。続編、ということで色んな伏線が回収されつつもまた散りばめられていたのを感じたので、これはハマる…と感じました。しかし新宿FACEは観劇には向かないです…。

 

・舞台「東京喰種」イベント

 理由:小越さん

前半が上映会、後半がトークイベントでした。zeppのパイプ椅子に4時間弱座り続けるのはちょっと厳しい。小越さんのお話から、当時は公演内容に精神的に参っていたんだなぁと感じました。

 

テニミュ3rdシーズン青学VS氷帝

理由:テニミュ

熱い夏が始まりました!!初日の1幕終わった瞬間の客席のざわめきが、私が経験したことのないざわめきでゾクゾクしました。演出と楽曲の妙とキャストの技術と熱量と積み上げてきた努力が合致したような、本当に素敵な公演です。ダイジェスト映像効果か口コミ効果か分かりませんが、休演日明けにTDCホールがぐぐっと一杯になったのがもう本当に圧巻でした。東京公演が終わってしまい、手持ちのチケットが日に日に減っていくのが本当に寂しいです。

 

7月は3演目で、テニミュを沢山見ることができた月でした。