2019年10月まとめ

テニミュ運動会

楽しかった!キャラクターという外側が存在するエンターティンメントなんですけど、基本的に10~20代の男の子達が集まればそりゃあ「ガチ」な運動会になります。

ガチで悔しそうだし、ガチで嬉しそう。

でも時々キャラクターをちゃんと守ってくれていたり、ゲーム進行のバランスを考えてくれていたりするのも大好き。

ゲストの8代目はどこまでも8代目で、違う方向の自由人4人に自分も自由人やりたいのに収集付かないからまとめてくださる本田くんという形でした。いつもありがとうございます。

 

モーニング娘。'19コンサートツアー秋 仙台

台風で前々日の札幌公演が延期となり、東北新幹線も止まっていたので公演するのかな、と思っていたのですが、前日に運行開始され遅延もなく運行してくださって感謝しかありません。残念ながら在来線は不通になっていた路線も多く、足を運ぶこともできなかった方もいらっしゃったと思います。

私的に初めての秋ツアーだったんですが、15期もフレッシュながらも怒涛のメドレーもこなしながら笑顔を振りまいてくれていて、すっごく可愛くて魅力的でした。

仙台公演に行くときは、あゆみちゃんに関して何かしら発表がないかドキドキしながら参加するんですが、夜公演のあいさつで「これからも私たちと一緒に大きな夢を見てください」と言ってくれていて、「これから」があることを大切にしたいです。

 

フラガール

お芝居最近全然観れていなかったから観たかったのと、舞美ちゃんが見たくて。

話を知っているはずなのにボロボロに泣いてしまった。

時代背景からか「女なのに!」「男だったら…」みたいなセリフも多く、無駄に傷ついてしまった。