2017年12月まとめ

幕末Rock雷舞

凄まじい爆音と聞いて恐る恐るライブ用の耳栓を持って行きましたが、それで正解だったぐらいアイアが壊れるんじゃないかと思うような爆音でした。

 

◆どぅーソロイベ

 12月にモーニング娘。を卒業した工藤遥ちゃんの現役最後のソロイベントでした。「歌いたい曲集めていたら可愛い曲ばかりになっちゃった」と言っていた通り、可愛い曲ばかりで、見納めといわんばかりに「アイドル工藤遥」をたっくさん見せてくれたイベントでした。特撮ご出演おめでとうございます!

 

テニミュ3rd「青学VS比嘉」

リョーマを除く現青学の最終公演となりました。今までは比嘉公演は全国大会の始まりの公演で新青学のお披露目公演でもあり『新鮮さ』がつまっていましたが、今回は成熟したような印象でした。しかしベンチの形状に変化があったり、まだ新しい何かを探っているようでやっぱりテニミュは楽しいです。

本当に永田くんの菊丸のお芝居が素晴らしくて、ぼっろぼろに泣いてしまう。