2017年3月まとめ

◆The Dark (オフィス コットーネ)

「漂泊」以来のオフィス コットーネさん。そして吉祥寺シアター。家族のズレをえがくのがとても上手でした。「台詞のリズムが~」とアフタートークでも仰っていましたが、それぞれ別の会話なのに、それが重なってリズムが生まれていて、美しかったです。

 

モーニング娘。'17春コンサートツアー「THE INSPIRATION!」

初日昼公演に参加してきました。佐藤優樹ちゃんがパフォーマンス復帰されました。おかえりなさい!

今回の春ツアー、演出も衣装もそして個々のパフォーマンスも一段階上回っていて、すっごく楽しかった!!冒頭30分は落ち着く間もなくノンストップで踊りっぱなし歌いっぱなしで、これが13期最初のコンサートツアーか…!?と感じます。

 

テニミュトークイベント@Anime Japan

雨の中Anime Japanに並んできました。最近は司会をプロの方が担当されていたり、トークテーマでとんとんと話が進むので、トークが聞きやすいなぁと感じます。

 

 ◆さくらのしらべ6

小田さくらちゃんのバースデーイベント。1時間30分のイベントで9曲も歌ってくれました。LILIUMから「葬送終曲 聖痕《スティグマ》」や、鞘師が今回と同じ会場でソロライブをやった際に歌ってくれた「冷たい風と片思い」が聞けて良かったです。

質問タイムでMCの啓太さんに「俺年上と話してる!?」と言われていましたが、おだちゃんって達観しているというか客観的な自己分析にすごく長けている印象でした。自分の良いところは褒め、駄目なところもちゃんと把握して冷静に言葉にしている。本当に心から尊敬します…。