かんそうき

好きなもの:テニミュ

2019年7月まとめ

◆テニミュ 青学VS全国立海 前編 今回普通にテニミュが面白い。 前後編と別れて長丁場感がなくなったのもあると思うけれど、それだけじゃなくてテンポがいいのかな…? また凱旋公演で観るとお芝居が変わってる子もいるかもしれないが、私は今回の後藤くん仁王…

カンダニエル という人

がすごく好き。 ステージ上はすごくセクシーで魅力的なのに、舞台を降りると何をしててもにこにこと楽しそうにしていて、でもいつも何を考えてるのか心の奥が一番見えない人だと思う。 たった3か月で人生に「国民的アイドルのセンター」という強烈なスポット…

2019年6月まとめ

■モーニング娘。’19春ツアーfinal 改修前の武道館で見るモーニング娘。'19はこれで最後かなぁ。武道館でもう一つのパターンも見られて良かった。加入も卒業もないコンサートは2016年ぶり?だそうで大きな変動はないが悲しみに包まれない明るいラストでした。…

2019年5月まとめ

◆Hello! Project研修生発表会2019~春の実力診断テスト~ はじめての実力診断テスト! 無駄に席が8列目とかでいい席だった!けどフラット目なのでスタンディングになると少し見にくいかもなぁという感じでした。 入場時にエクセルで作ったような簡素な出演…

2019年4月

◆パクジフン ペンミ ワナワンの亡霊となっているので、ジフンちゃんがワナの曲を一人で歌い踊ってるだけで寂しくなってしまう…。 今回二部に参加したんだけど、司会の方のセクハラがひどかった…。そんな質問する!?と思ったけど、客席が求めていたんだろう…

2019年3月まとめ

■かくも碧き海。風の様に 難しかった!三津谷さん戦後を題材とした舞台に出演されるが多いのですが、戦中が題材ともなるとまた違った難しさがあった。 下手前方からだとピアノを弾いている時の表情が非常に見やすくてよかった。 ◆ひなフェス2019~20th Anniv…

2019年1月まとめ

◆ハロコン「HELLO PROJECT ! 2019 WINTER ~YOU&I~」 初めて?ハロコン初日に参加してきました。 カントリーの弱気女子退部届の初披露回だったけれど、りさちゃんの涙腺がとても緩んでいた…。 まなかんが今回まだ歌えない状況でダンスに専念していたのだけ…

2018年12月まとめ

◆モーニング娘。'18コンサートツアー秋「GET SET GO!」 土日卒コンはチケットの確保が難しくなるけど、休み的にはめちゃめちゃ有難い。 今まで見てきた中では卒業公演用のドレスって、ザ☆アイドルというものが多かったけれど、はるなんは華美な飾りがなくジ…

2018年11月まとめ

◆Reebok Classic wanna one ファンイベント 初渡韓ー!をしてきました。初渡韓・初1人海外だったのでものすごくビビッていたけれど、本当いろんな人に優しくして頂きました。 結構いい席だったので、ワナワンがわちゃわちゃゲームしてる姿をちゃんと見れてす…

2018年10月まとめ

◆MAMAMOO 運よく2階の指定席をゲットできたので座席に座ってまったり見ていました。 歌唱力にめちゃくちゃ圧倒されて、衣装もすごいセクシーで惚れ惚れしてました。でも合間の映像はすごいコミカルでいろんな顔があったりで可愛かった…。 途中バンドアレンジ…

2018年9月

◆ZIICO-King of the Zungle Tour in Japan ジコのソロコンをTDCホールで! K-POP関連、平日のオールスタンディングが多いけれど、土日に座席がある会場でコンサートをやってくれるだけでもとてもありがたい! Block Bの曲もSMTMの曲もやってくれて、アイドル…

DREAM LIVE 2018

ドリームライブは公演からは逸脱されたお祭りという印象でした。 それはストーリー上出会うことのない他校同士の掛け合いだったり、本当に侍の衣装と刀を持って「SAMURAI」を歌うリョーマだったり、マジッk…じゃなくてイリュージョンが始まったり、テニミュ…

2018年7月

◆櫻農カプリチオ 「プロレス団体が演劇やります!」っていうのを見て、「なんで!?」って思って気になりすぎて見てきました。 お話は単純明快で分かり易くて、若くて、青臭くて、努力すれば夢はかなうよ!って言われているようで、すごくキラキラしていた。…

2018年6月まとめ

◆演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル」 昨年はサリオキス・スネフェル2人を中心としたストーリーでしたが、今回はスネフェルのみを中心に据えたストーリーでした。 びっくりするぐらい泣いた。胸元に涙染みができてグレーのトップスを着て行ったこ…

2018年5月まとめ

◆演劇「ハイキュー!!」”はじまりの巨人” 観劇は再演以来です。今回は「土台」の話だと思っているんですが、縁下の、川原君のお芝居がめちゃめちゃ良かった…。カテコの際にグッと拍手の音が大きくなったのがその証明だと思う。 展開がスピーディかつ30人ぐら…

2018年4月まとめ

◆白痴 一見醜悪だと思い込んでいたものがその人の生きる標で人間らしさそのものであったり、美しいと思っていたものが空っぽのものであったり、シェイクスピアではないけれど「きたないはきれい きれいはきたない」のようだった。 私が作り上げていたかのよ…

2018年3月まとめ

◆ミュージカル陰陽師 面白かった!ここで終わるの!?という終わり方だったので、続編があるのかな…ありそう。 ツイッターでも何度か見かけましたが、いい意味で「テニミュっぽい」と感じました。それは多分、歌うことによって物語が進行するのではなく、歌…

2018年2月まとめ

◆舞台「おおきく振りかぶって」 桐青戦まで。脚本・演出含めキャラメルボックスの方が多く関わっていらっしゃっていて、おお振りの柔らかな雰囲気とよく合っていた気がしました。桐青バッテリーの芝居がすっごく良かった。「花井君の最後のバックホームすご…

2018年1月まとめ

◆ユソノ1stファンミーティングinJAPAN「SONHO's TIME」 スタイリングも足の長さも総じて大人っぽいのに、挙動が子供っぽいというか15歳のユソノのファンミーテイングでした。フリースローゲームでなかなか成功しなくて「ちゃんと成功してみなさんにプレゼン…

2017年12月まとめ

◆幕末Rock雷舞 凄まじい爆音と聞いて恐る恐るライブ用の耳栓を持って行きましたが、それで正解だったぐらいアイアが壊れるんじゃないかと思うような爆音でした。 ◆どぅーソロイベ 12月にモーニング娘。を卒業した工藤遥ちゃんの現役最後のソロイベントでした…

2017年11月まとめ

◆TEAM LIVE青学 面白かった!トークも硬さがなくて、(特に加藤将くんが)フリーダムで良かったです。トークショーが主だったけど、芝居の間に上手く組み込まれていてそれも良かった。 TEAM LIVE六角は体調崩していけなくなってしまったのが本当に後悔…。 ◆Mne…

2017年10月まとめ

◆テニミュ『青学VS立海』 大千穐楽おめでとうございます。 今回あんまり観劇できなかったのですが、テニミュはいつ観ても安心感と新鮮さに溢れている気がします。 ◆新谷良子LIVE TOUR2017 chu→lip☆DAYDREAM zepp divercityの最終公演に参加してきました。2年…

2017年9月まとめ

◆セラミュ 初めましてでした。面白かった!ヒーローショーだった!ギャラクシアさんの登場の時の圧といい歌唱力と言い悪役という説得力が強くて最高でした。美奈子ちゃんの「心に決めた人がいる」という台詞になんだか号泣しました。 セーラーコスモスとして…

8月まとめ

◆K-CON LA ライブビューイング ディレイ上映で拝見したんですが、満席でびっくりしました。リアルタイムでは無料のストリーミング配信も行われており、こちらはほぼ全景固定カメラでした表情などは見られませんでしたが、映画館での有料配信はまた違ったカメ…

2017年7月まとめ

◆RENT 2017年RENTは真夏の公演でした。私が初めて見た2012年のRENTも夏だった気がするので、懐かしい感じでした。今回はなぜかジェニファーミミにすごく感情移入をしていて、2幕冒頭のSeasons of Loveですごく優しい目で客席を見渡しているのを見て号泣して…

2017年6月まとめ

◆ファラオの墓~月の砂漠編~ モーニング娘。'17主演。 全ての事実を知りながら包み込み、愛の為に翻弄される女達と、事実を知らず信念と愛の為に翻弄される男達という感じでした。1人だけ全ての人間関係を知り自身の愛する人も亡くなったと知ったうえでナ…

きみはいい人、チャーリー・ブラウン

を観てきました。

2017年5月まとめ

◆音物語~伍ノ夜~ Rhythmic Toy Worldが好きなんですが、ライブDVDを見てフロアの雰囲気にビビってしまい、椅子を設置しているという弾き語りの音物語に参加してきました。 私が若手俳優の現場にいるので、はがしのないお見送りに異次元を感じました。 ◆モ…

2017年4月まとめ

◆ドラマ「3人のパパ」公開発表 小雨の降る中野外ステージでした。締めの挨拶で濱田さんが「寒くて口が回りませんが…」と仰っていましたが、本当に4月とは思えぬ寒さでした。キャストさんは皆さんお衣装だったので、見るからに寒そうでいらっしゃいました…お…

Live Performance Stage 「チア男子!!」

を観ました。