かんそうき

好きなもの:テニミュ

2017年10月まとめ

◆テニミュ『青学VS立海』 大千穐楽おめでとうございます。 今回あんまり観劇できなかったのですが、テニミュはいつ観ても安心感と新鮮さに溢れている気がします。 ◆新谷良子LIVE TOUR2017 chu→lip☆DAYDREAM zepp divercityの最終公演に参加してきました。2年…

2017年9月まとめ

◆セラミュ 初めましてでした。面白かった!ヒーローショーだった!ギャラクシアさんの登場の時の圧といい歌唱力と言い悪役という説得力が強くて最高でした。美奈子ちゃんの「心に決めた人がいる」という台詞になんだか号泣しました。 セーラーコスモスとして…

8月まとめ

◆K-CON LA ライブビューイング ディレイ上映で拝見したんですが、満席でびっくりしました。リアルタイムでは無料のストリーミング配信も行われており、こちらはほぼ全景固定カメラでした表情などは見られませんでしたが、映画館での有料配信はまた違ったカメ…

2017年7月まとめ

◆RENT 2017年RENTは真夏の公演でした。私が初めて見た2012年のRENTも夏だった気がするので、懐かしい感じでした。今回はなぜかジェニファーミミにすごく感情移入をしていて、2幕冒頭のSeasons of Loveですごく優しい目で客席を見渡しているのを見て号泣して…

2017年6月まとめ

◆ファラオの墓~月の砂漠編~ モーニング娘。'17主演。 全ての事実を知りながら包み込み、愛の為に翻弄される女達と、事実を知らず信念と愛の為に翻弄される男達という感じでした。1人だけ全ての人間関係を知り自身の愛する人も亡くなったと知ったうえでナ…

きみはいい人、チャーリー・ブラウン

を観てきました。

2017年5月まとめ

◆音物語~伍ノ夜~ Rhythmic Toy Worldが好きなんですが、ライブDVDを見てフロアの雰囲気にビビってしまい、椅子を設置しているという弾き語りの音物語に参加してきました。 私が若手俳優の現場にいるので、はがしのないお見送りに異次元を感じました。 ◆モ…

2017年4月まとめ

◆ドラマ「3人のパパ」公開発表 小雨の降る中野外ステージでした。締めの挨拶で濱田さんが「寒くて口が回りませんが…」と仰っていましたが、本当に4月とは思えぬ寒さでした。キャストさんは皆さんお衣装だったので、見るからに寒そうでいらっしゃいました…お…

Live Performance Stage 「チア男子!!」

を観ました。

2017年3月まとめ

◆The Dark (オフィス コットーネ) 「漂泊」以来のオフィス コットーネさん。そして吉祥寺シアター。家族のズレをえがくのがとても上手でした。「台詞のリズムが~」とアフタートークでも仰っていましたが、それぞれ別の会話なのに、それが重なってリズムが生…

テニミュ3rdシーズン青学VS六角

テニミュ3rdシーズン 青学VS六角 終演おめでとうございます。 8代目青学が卒業し、新青学との初公演となった青学VS六角公演、「爽やかな新風が巻き起こる!」というキャッチコピーの通り、とてもフレッシュな公演でした。

2017年2月まとめ

◆ALTAR BOYZ(GOLD) 魂の浄化コンサート。キャスト先行で買ったら出島前だったので、ぶわっと熱量がすごかった。法月くんのマークはとっても恋する乙女で本当可愛い…。常川さんのアブラハムは清廉潔白でまじめすぎるが故に少し怖いようなイメージでした。ダ…

2017年1月まとめ

・Hello! project WINTER2017 ~Crystal Clear~ とっても久しぶりのハロコン!最近は娘。コンしか参加していなかったので、他グループのパフォーマンスを見るのはとっても久しぶりでした。 トークタイムはほぼなく、グループが入れ代り立ち代わりで次々と曲…

2016年12月まとめ

◆2.5次元フェス 目的:チアステ・テニミュ 今年初めての開催となった2.5次元フェス。別記事参照です。 ◆パタリロ! 目的:顕作さん 面白かった!メタもラブもとても美味しかったです。バンコラン役の青木くんの2次元みたいなスタイルとお顔立ちと台詞の発し…

2016年11月まとめ

◆テニミュ縦断イベント ドリライの縦断イベントって初めてかな…?ドリライの話をしてくれる機会が意外と少ないので楽しかったです。珍しくテニミュ関連以外の固有名詞がバンバン会話に出てきていました。古田くんの言葉選びがすごいな!?と感心しきりです。…

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン「青学VS氷帝」

7月14日からTOKYO DOME CITY HALLから始まった氷帝公演、開場前に入場列に並んでいる時に今年初めての蝉の声を聞きました。「熱い夏、始まる!」というキャッチフレーズの通り、夏の始まりの日でした。 それから2ヶ月と11日後、だんだん涼しくもなり雨の続く…

2016年10月まとめ

◆TSCPP vol.10 全員揃った8代目を見るのはきっとラストだ、でした。8代目12人が全員揃ったトークショーを見るの自体が初めてで、この子達こんな雰囲気だったんだなぁと言うのが卒業後に初めて分かりました。 基本的に「これで卒業」というセンチメンタルな雰…

2016年9月まとめ

◆JYP NATION 2016~MIX&MATCH~ 目的:TWICE 韓国の音楽事務所のコンサート、でした。9人組の女性アイドルグループ「TWICE」にだだはまりして、日本に来るタイミングで見ておかねば…と思い立って参加してきました。普段から女性だけ、もしくは男性だけで構成…

2016年8月まとめ

◆日本劇作家協会トークセッション第2部「映画と演劇」 鴻上さんと北川さんと堤監督という豪華な登壇者でした。知っているタイトルがバンバン出て、とても興味深い話やレポートできないような危うい(笑)話もあったり、製作者側の、しかも映像の方のお話を聞く…

2016年7月まとめ

・エリザベート 理由:一度観てみたかった。 前回観劇できなかったので、念願のエリザベート!感情が理解できなかったところもあるので、DVDや宝塚バージョン等もう一度観たいです。 ・CLUB SLAZY-Another World- 理由:CLUB SLAZY、大山くん こちらもようや…

Dream Live 2016 感想

今更の感想ですが、テニミュ3rdシーズン初となるドリライ、「Dream Live2016」に大阪•横浜と参加してきました。

2016年6月まとめ

・演劇女子部「続11人いる!」WEST公演 理由:モーニング娘。'16 配役の異なるEAST・WEST公演のうち、WEST公演のみ観劇。 今回はなんと言ってもまーちゃん(10期メンバー佐藤優樹ちゃん)のバセスカが…!あんなにもしっかりと、凛とした芯の強い苦しく悩み苦し…

2016年5月まとめ

・1789~バスティーユの恋人たち~ 理由:お友達からのお誘い 観ようかな~と迷っていたらお友達にお誘い頂いたので、観劇してきました。あの豪華なセットは帝劇ならではでとても素敵でした。恋に落ちるのって本当一瞬ですね。ロベスピエールの彼女は本当今…

2016年4月まとめ

・∞年328組入学式(三津谷亮さんソロイベント) ずっとソロイベントをやりたい!と仰っていた三津谷さんの念願のソロイベント。冒頭の津軽三味線から始まり、質問コーナー、幼少期の動画、一輪車…と色々と趣向を凝らして下さって、とても楽しかったです。 三…

2016年3月まとめ

・舞台 弱虫ペダル~総北新世代、始動~ 理由:ペダステ、小越さん 面白かった!休憩なし2時間30分なのに集中力が途切れなかった。 凡人と言われる手嶋が、才能はないながらも努力と熱で小野田達2年生を引っ張っていきますが、その通り、手嶋役の鯨ちゃんの…

テニミュ3rdシーズン「青学VS山吹」感想

2016.2.19都営地下鉄三田線 水道橋駅にて。 テニミュ3rdシーズンは早くも第3試合へ。 いかんせんペースがめちゃくちゃ速くて、地方公演中にチムライのチケット取り、東京凱旋公演前にDREAM LIVE決定と、情報もめまぐるしく、お財布とお休みが厳しくなってき…

2016年2月まとめ

・ooparts VOL.3「HAUNTED HOUSE」 理由:友達からのお誘い。 前回と違ってコメディテイスト。そして前回同様舞台装置がすごい。 開演10分前から役者さんが客席通路を練り歩き。客席の反応を想定した上でのもので、舞台の冒頭に繋がっていったのが面白かった…

2016年1月まとめ

・『花より男子』The Musical@シアタークリエ 目的:花より男子のストーリー。クリエでの2.5次元ミュージカルはどうなるのかな?という興味。 登場して間もなく、冒頭の加藤牧野ちゃんのアカペラにゾワッとしました。松下道明寺の告白の歌がめちゃくちゃ格…

2015まとめ

まとめてなかったので。1月・CHaCK-UP~ねらわれた惑星~@紀伊国屋サザンシアター・舞台 真田十勇士(再演)@赤坂ACTシアター・D-room(八雲回)@ザムザ阿佐ヶ谷・撃弾ハンサム~再炎~@笹塚ファクトリー 2月・心霊探偵八雲~祈りの棺~@新国立劇場小劇場・テニ…

テニミュ3rdシーズン『青学VS聖ルドルフ』 感想

大千秋楽おめでとうございました!カラッと晴れた11月3日、とても素敵な景色でした。 この ポスターの文言に偽りなし!でした。 今回は、もう本当ただひたすら楽しい!!!が続く公演でした。2時間15分ってこんなに短かったっけ…???という感じでした。